返回列表 发帖
囧了!
刚才去日服的官网看了下世界地图
顺便看了看职业人设
全部——全部换掉了!!!
难看 OTL
种族、职业的图片。。。。。。

那个,可以的话,请翻译下下面这几个城市的介绍吧 Orz

絶海に浮かぶ島「マイマイ」
アクロニア大陸よりはるか東南東、大海原に抱かれるようにマイマイ島は浮かんでいます。
この島へ向かう旅人は誰しも、巨大なバオバブの木が生い茂る密林と、何より威容を誇る、マイマイ遺跡に目を奪われることでしょう。

マイマイ島、そしてマイマイ遺跡に注目が集まるようになったのは近年になってからのことです。
飛空庭の重要な材料であるバオバブの巨木がアクロニア大陸で伐採しつくされ、人々が新たな生産地を求めたときに、マイマイ島とマイマイ遺跡は偶然にも発見されました。

その巨大な姿、遠い昔の記憶を内に秘め、かすかに息づいているようにも思えるマイマイ遺跡を、いつしか人々は信仰の対象として見るようになりました。
マイマイ遺跡の噂はまずそうやって広まり、各地から訪れる巡礼者たちが、いつしかマイマイ島の海岸にキャンプ村を築くまでにいたっています。

一方、重要な森林資源であるバオバブの森、そして偉大な過去を秘めたマイマイ遺跡を巡り、各国は暗躍を始めました。混成騎士団はこの遺跡の内部に秘められた謎を求め、調査に躍起になっています。
ついにギルド評議会もマイマイ遺跡へ調査隊の派遣を決定。
いまや絶海の孤島は、多くの冒険者たちと様々な思惑が集まる場所となっています。

飛空庭のふるさと工房都市「トンカ」
アクロニア大陸から南東、青い海に囲まれた島にある工房都市。なだらかな丘が海からせり上がっており、山の手には住宅街、海側には工房や工場が集まっています。

工房都市の名の通り、住民のほとんどが手に職を持っており、産業の中心である、発掘キカイの修復やマリオネットの製造、飛空庭の製造に勤しんでいます。そのため、他の国や都市などに比べて技術力が高く、キカイや産業技術を軍事利用する研究も進められています。マリオネットを操る兵士や訓練されたマリオネットで編成された特殊な軍隊“ドールズ”を有するのも、トンカの特徴的な一面です。

トンカは古くからアイアンサウスの連合都市であり、アイアンサウス議会に代表者を送り込み、アイアンサウスの騎士団やアクロニア混成騎士団の南軍に“ドールズ”の一部を出向させていますが、最近はモーグに続くかのように独立の気運が高まっており、アイアンサウスとの仲は険悪になりつつあります。

なお、飛空庭を唯一製造できるのはトンカの飛空庭職人だけであり、飛空庭の改造はトンカシティの飛空庭大工場でのみ行うことができます。より高性能な飛空庭を求め、トンカを訪れる冒険者は後を絶ちません。

遥かなる水の郷「ウォーターレイアー」
エミルの世界から次元を隔てた場所、タイタニアの世界にウォーターレイアー島は存在します。
巨大な世界樹を抱くこの島は、美しい草木におおわれ、清らかな水のあふれる場所です。

これまで、この地に足を踏み入れたエミルはいませんでした……少なくとも、エミルの世界に残るどの歴史書にも、そのような記述は見当たりません。マイマイ遺跡の最深部で「鍵」を得て、天まで続くという「搭」にたどりついた限られた冒険者だけが、この場所を訪れることができます。

ウォーターレイアー島には、人魚族である「アンディーン」たちが小さな集落を営んでいます。
彼女たちがどうしてここに暮らしているのか、タイタニアたちとの関係はどのようなものなのか……秘められた謎は、次元を越え、この島にたどりついた者だけが知ることができます。

島の北部には、大きく口を開けたダンジョンが存在します。ほとんどが水没しているため、このダンジョンに挑むには十分な装備が必要でしょう。ダンジョン内には、可愛らしいものから凶悪なもので、多くの水棲モンスターが生息しています。危険を乗り越え、謎を紐解けば、ダンジョンに眠る「ナニカ」を手にすることができるかも知れません。

最後の砦「ウェストフォート」
機械種族「DEM」……長年に渡りその侵略に耐えてきたドミニオン世界に残された最後の砦、それがウェストフォートです。

ドミニオン世界のアクロニア大陸から西方に位置し、かつては文化、政治の中心として栄えていましたが、かつての繁栄は見る影もありません。アクロニア王国を担っていた王族たちは姿を消し、王都としての機能も失われてしまいました。

現在は、日々「DEM」と戦うレジスタンスたちが集う堅固な要塞として、あるいは侵略の魔の手から逃れた人々の唯一の安息の場所として、残された希望を蓄えています。

しかし、そのウェストフォートですら、絶対の安全は約束してくれません。迫りくる機械種族「DEM」の脅威が、ウェストフォートの高い防壁すら越える日がほどなく訪れることでしょう。

最後の砦を守り抜き、失われたアクロニア王国を取り戻し、「DEM」を打ち払うその時まで、ウェストフォートはその防壁の内に、闘志をたたえ続けることができるのでしょうか。

不是很着急,不过很想知道意思就是了。 辛苦几位了。膜拜ing~

原帖由 飞雪の轨迹 于 2008-5-5 11:33 发表
前面2个的已经有了,后面这2个的资料WIKI上居然还没有。。。

最后两个是RF官网上的新地图哦
一个是天使族在天空上的国家,另一个是恶魔族的地下世界 ^^

辛苦两位翻译了 ^^
我明天就要飞回家了~~~ 快的话,国内的午夜就可以见到诸位了?
嘛,两位我要当面谢谢才是 ^v^

改写中的问题:

SAGA0

为了追寻真理而累计经验的广大的冒险者们,取得了这个世界的信赖,很容易的选择自己的职业,向着更
广大的土地探险出发!!!!
(这句读不懂)

这里有两种改写方式:
A:(字面上的改写)
为了追寻真理而积累经验的冒险者们,被世界肯定,可以自由的选择自己的职业,开始向新大陆探险出发!!!!

B: (个人理解后的改写)
为了追寻真理而积累经验的冒险者们,取得了职业行会的认可后顺利转职,开始向新大陆探险旅行!!!!

SAGA0   修改后

高度文明的崩溃之后的数年,曾经萧条的奥克鲁尼亚大陆又逐渐恢复了活力……

现在,埃米尔、塔尼亚、道米尼这几个不同种族,共同生活在这片大陆上。

为了追寻真理而积累经验的冒险者们,取得了这个世界的信赖,很容易的选择自己的职业,开始向新大陆探险旅行!!!!

以前生活在这片大陆的人们认为,除埃米尔(人族)以外的种族是不存在的。塔尼亚(天使族)和道米尼(恶魔族)都只生活在自己的世界里。

然而,他们是为了什么来到人间,和埃米尔(人族)一起生活的呢?

现在,冒险者们的成长与新时代的曙光——
和奥克鲁尼亚大陆一起活跃起来!

看看大家的意见

[ 本帖最后由 meng88 于 2008-5-10 03:53 编辑 ]

>x<  他们都没爱
俺只爱羽羽  我要羽羽 让羽羽回来吧 OTL

-v- 于是再次感谢飞雪~
我打算这次一次性的把他们更新出来 =3=
辛苦了  鞠躬

我还没写呢 不好意思哈
你哪里看的?不用我写真好啊 -v-

返回列表