返回列表 发帖

[历史] ラグナロクフェスティバル情報(转自own ragnarok)

新ダンジョン関連
○タナトスタワーモンスター
・ボスモンスター1(タナトスの記憶、魔剣士のイメージ)
・中ボス4種
・天使型モンスター4種

・一般モンスター(ダンジョン、フィールド)
ライドウィード第2
トルネード
プラズマ(球形イナズマ)
大ミミック

1次拡張職業
○テコン少女/少年
韓国民族衣裳をモチーフに服を製作
モンクの三段掌のように一定確率で準備姿勢発動、その後のスキル発動
・旋風次期
5x5セルにスプラッシュダメージを与える。
ナパームビートやその他のものとは別で分散しない
・駆け足(競走)
壁に当たる時まで無条件前進また前進
仮りに駆け足スキルを使用するやいなや攻撃する時に10%の攻撃力上昇効果がある。

○ケンセイ
特定場所、特定時間、特定対象だけ強力なスキルを使用可能な職業
該当場所・対象時間は、一度指定して以後、変更することができない。
特定のモンスターを偶数日にそのモンスターを狩りする時最大150%の経験値獲得
奇数日にスキル発動時30%の回避率上昇

○ソウルリンカー
各職業別に特化された補助魔法を使う職業
特化されたソウルリンカーだけのスキルを使用可能
セージ専用・騎士専用・クルセ専用など各職業にだけ使えるスキルがあります。
結婚・養子縁組キャラクターに特化された魔法も存在

○ニンジャ
潜水ニンジャ、術法ニンジァ、スクロールニンジャ[?]等で分化される。
詳しい内容は4/4分期発表

○ガンスリンガー
種類によってスキルと能力分化
詳しい内容は4/4分期発表

クエストスキル
○2次クエストスキル
セージ
・エレメンタルチェンジ
研究したセージは、いよいよモンスターの属性も決定する機会が生まれました。
単体対象スキル
4種属性のただ1つだけを選択可能
(水、地、火、風 4種類スキル中、1種類選択)

アサシン
・ソニックブロー強化
ソニックブローの命中率とダメージを増加させる

ローグ
・スキル名不明
対象の移動を停止させて、自信のキャラも移動不可になります。
スキルの使用は可能。相手を捕まえて攻撃する

プリースト
・レデムプティオ
範囲内の戦闘不能キャラを全て復活させるスキルです。
戦闘不能キャラが復活し、デスペナの0.2%も回復します。
このスキルを使用するとプリーストは死ぬことになり、1%の経験値が下落します。
ただし5キャラクターを蘇生できれば死亡したプリーストの経験値マイナスは無効化されます。

クルセイダー
・名前不明
オートガードが関係するクエストスキル。

ラグナ開発陣が発表したアップデート予定中で思い出せる部分だけ数種類書いてみます。^^

1次職業拡張

この前ラグフェスで公開されたテコン少女/少年とケンセイ、忍者が追加されます。

まず3/4分期ではテコンキャラクターとケンセイなどが追加されます。
今回のサクライでテストしないだろうか予測されます。
テコン少女・少年のドット絵も公開されましたが。本当にませてちゃっかりしていてすっきりしています。

スキル数種類も公開されました..

駆け足(競走)/訳もなく走るそうです。走って止めれば10%の攻撃力上昇効果があるというものです。

また2次職業のクエストスキルが追加されるそうです。

ローグのクエストスキルでは(名前記憶がない)対象の移動を封じ込めます。自身のキャラクターも移動不可になるよ。
しかしスキルは使用可能です。すなわち(開発者の話を借りて)つかまえておいて攻撃!! というものです。

アサシンの追加クエストスキルで'ジーンソニックブロー'が追加予定であるといいます。
ソニックの命中率を上昇させてくれてダメージも増加することを明らかにしました。

プリーストのクエストスキルで(レデムプティオ)周囲の戦闘不能キャラクターを全部復旧させる強大なスキルが追加されます。
この時戦闘不能キャラクターが復活して0.2 %の経験値が復旧するよ。
(死んだ時、1%削られてこのスキルでよみがえれば0.2%が上昇して0.8%の経験値損失だけになる)

ただこのスキルを使用すればプリーストは死ぬことになって1%の経験値下落が起きます。(真の犠牲が..)
しかし5キャラクターを生かせばこのスキルを使用して死んだプリーストの経験値下落は無効化されます。

そして残り職業のクエストスキルは公開しなかったです。
クルセーダーのオートガードを言及したスキルを開発シーンの話だけ若干公開したことを除外して。
すべての職業群にクエストスキルが追加されるそうです。

このクエストスキルの追加はいつなされるかも知りません。
3/4分期追加といったみたいだがまだ企画段階にだけとどまった職業群のスキルがあることと見て
明日パッチには適用されないと思います。)

また4種類のホムンクルスが追加されます。今の4種類ホムンクルスよりさらに華麗ですね。

不死鳥のような姿もあってリーフと相反する女王様的なホムンクルス(オ~マイクィーン)も公開されました。+_+

4/4分期には傭兵の追加がなされるといいます。+_+最も待った部分ですよ。

質答時間にある女性ユーザーが言及した3次職業の部分に対しても開発陣が答えましたが。
明確に3次職業は企画部分に含んでいるが現在の転生キャラクターのために苦心をするような
ニュアンスが漂いました。

ひとまずこの程度だけ思いつきますよ。 さらに思い出せれば情報をさらに上げます。

たぶん,今夜には詳細な情報が上がってくるようです。 +_+

・エレメンタルチェンジ
元素转换

研究したセージは、いよいよモンスターの属性も決定する機会が生まれました。
sage有机会决定monster的属性了

単体対象スキル
单体对象技能

4種属性のただ1つだけを選択可能
4属性只能选1
(水、地、火、風 4種類スキル中、1種類選択)

。。。对monster,不知道能不能对人。。。如果可以,UB还要干嘛??

・ソニックブロー強化

这个也比较寒。。。

无责任翻译。。。
佳織みちる-片霧烈火-佐藤利奈-霜月はるか-生天目仁美-留桜良姫 - 雪降る歌 ~scene:X'mas~ 佐藤利奈 - ちいさなやくそく

あわわ、自爆スイッチ押しちゃったであります!

看8懂— —!
Like Look~(爱学习)               
Like Make~(爱劳动)               
某秋说无很YD —A—               

这个我懂…
アサシン
・ソニックブロー強化
音投还要强化= =

第一只是boss

继续看……

プリースト
・レデムプティオ
範囲内の戦闘不能キャラを全て復活させるスキルです。
戦闘不能キャラが復活し、デスペナの0.2%も回復します。
このスキルを使用するとプリーストは死ぬことになり、1%の経験値が下落します。
ただし5キャラクターを蘇生できれば死亡したプリーストの経験値マイナスは無効化されます。

群体复活。。。
佳織みちる-片霧烈火-佐藤利奈-霜月はるか-生天目仁美-留桜良姫 - 雪降る歌 ~scene:X'mas~ 佐藤利奈 - ちいさなやくそく

音速再强化就无敌了

这个。。。。等这些技能实装的时候会再开1个洗点npc吗。。

听说,2005-07-18, 00:45:44
クエストスキル

quest skill

应该是通过做任务获得的,不会占用现有技能点。。。(类似法师能量外套那种的技能)

新一转不是说不开了么?
2转新技能倒不清楚.

谁说不开的……计划没改过,肯定要开的。

lolicon,2005-07-18, 00:47:58
[QUOTE]听说,2005-07-18, 00:45:44
クエストスキル

quest skill

应该是通过做任务获得的,不会占用现有技能点。。。(类似法师能量外套那种的技能) [/QUOTE]
那就好。。。
以后应该把所有新技能都改成任务习得,任务的级别应该和the sign看齐

越开越不平衡

○ケンセイ
特定場所、特定時間、特定対象だけ強力なスキルを使用可能な職業
該当場所・対象時間は、一度指定して以後、変更することができない。
特定のモンスターを偶数日にそのモンスターを狩りする時最大150%の経験値獲得
奇数日にスキル発動時30%の回避率上昇

这。。。这到底是谁想出来的。。。。

还有个问题,为什么在小站看到的日文大部分是方块,而在其他网站却不是?

返回列表