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[历史] [弓箭]反转问题

反转情况下
不计箭的ATK?
如果计的话加在哪里

置顶公式里箭ATK只出现在了MAX ATK里
并没有出现在MIN ATK里
也就是说反转出现时不再理会箭ATK?

名前        攻撃        重量        属性        効果        備考
矢        25        0.1        無                ほとんどの街の道具屋で販売。NPC販売1z
鉄の矢        30        0.1        無                NPC販売2z
鋼鉄の矢        40        0.2        無               
オリデオコンの矢        50        0.3        無               
銀の矢        30        0.2        聖                ほとんどの街の道具屋で販売。NPC販売3z
破魔矢        50        0.3        聖                正月イベント中のみのNPC販売300z
聖なる矢        50        0.2        聖                フレイヤ神殿04&05エキオとアガヴがドロップ(矢筒)。
悪魔型に+5%の追加ダメージ
影矢        30        0.2        闇               
炎の矢        30        0.2        火                沈没船付近の島:道具商人(86,65) 3z
アインベフ建物内(177,136):道具商人 3z
リヒタルゼン貧民街建物内(324,300):矢商人 3z
水晶の矢        30        0.2        水               
風の矢        30        0.2        風               
岩石の矢        30        0.2        地               
無形の矢        30        0.1        念                射程距離が長い 他の矢と射程は同じ
錆びた矢        30        0.2        毒               
氷の矢        1        0.3        水        低確率で対象を氷化状態にする。        凍結率20%
毒矢        1        0.3        毒        低確率で対象を毒状態にする。        毒化率20%
スタンアロー        1        0.3        無        低確率で対象をスタン状態にする。        スタン率20%
フラッシュアロー        1        0.3        無        低確率で対象を暗黒状態にする。        暗黒率20%
カースアロー        1        0.3        無        低確率で対象を呪い状態にする。        呪い率20%
スリープアロー        1        0.3        無        低確率で対象を睡眠状態にする。        睡眠率20%
サイレンスアロー        1        0.3        無        低確率で対象を沈黙状態にする。        沈黙率20%
鋭い矢        10        0.3        無        攻撃時、クリティカル確率が上がる。        Cri率20%

[ 本帖最后由 flydreamcyx 于 2009-9-19 16:22 编辑 ]

原帖由 喵喵の狗狗 于 2009-9-19 19:50 发表

刚才没看懂你说的。那的确是这样

日文资料里讲
未反转时箭矢ATK会作为一个随机值(0~ATK值)算入弓ATK总和
我觉得120+50来表示是不能体现出平均ATK的

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那么atk100~140的弓都悲剧了 反转了 atk反而变低了

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原帖由 zgmfx19a 于 2009-9-19 19:49 发表

武器atk 而不是自身atk
翻转前120+50 翻转后156不到

刚才没看懂你说的。那的确是这样
渣渣!你们信誓旦旦的表忠心,却连工会激活码都不找喧哗要。 将功补过,快一人激活5个帐号先。哪个渣渣能够立下首功,就将得到yaloo的青睐。

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原帖由 喵喵の狗狗 于 2009-9-19 19:33 发表

如果你dex过低才会发生

武器atk 而不是自身atk
翻转前120+50 翻转后156不到

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原帖由 zgmfx19a 于 2009-9-19 17:30 发表
也就是说兽弓反转的话 反而没不翻转的时候武器atk高么

如果你dex过低才会发生
渣渣!你们信誓旦旦的表忠心,却连工会激活码都不找喧哗要。 将功补过,快一人激活5个帐号先。哪个渣渣能够立下首功,就将得到yaloo的青睐。

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也就是说兽弓反转的话 反而没不翻转的时候武器atk高么

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minatk的确不计算箭矢攻击力
渣渣!你们信誓旦旦的表忠心,却连工会激活码都不找喧哗要。 将功补过,快一人激活5个帐号先。哪个渣渣能够立下首功,就将得到yaloo的青睐。

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原帖由 flydreamcyx 于 2009-9-19 16:35 发表

你没有仔细看上下文

我又不懂日文...

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原帖由 浪漫de咸鱼 于 2009-9-19 16:31 发表
弓装備時の加算攻撃力=弓加算攻撃力+矢加算攻撃力

这句话跟我的测试就矛盾了...

你没有仔细看上下文

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弓装備時の加算攻撃力=弓加算攻撃力+矢加算攻撃力

这句话跟我的测试就矛盾了........

话说这是跟DEX值有关么....我是受人误导,兽女角弓配钢箭加水.........那时候我还是个95级猎人

[ 本帖最后由 浪漫de咸鱼 于 2009-9-19 16:36 编辑 ]

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来自豆情报
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/tips_battle.htm

武器加算攻撃力
基本攻撃力に加算される攻撃力です。武器自体には固有の武器Atkがあり、

最大加算攻撃力=Atk

攻撃力のバラつきは武器AtkとDexで決定します。
弓以外の場合Dex効果~武器Atkまでの値が攻撃力のバラつきとしてランダムで決定されます。
Dex効果=Dex×(80+武器Lv×20)÷100
として、

最小加算攻撃力=Dex効果

ただし、Dex>Atkの場合に最小加算攻撃力が最大加算攻撃力を上回ることはありません。

次に弓の場合はちょっと複雑です。
Dexを1上げれば単純に最低加算攻撃力が1上がる訳ではなく、基本的には武器Atkの1%上昇します。更に、Dex効果%、Atk%の内から、最小の物が選択されて計算されます。つまり、

最小加算攻撃力1=AtkのDex効果%
最小加算攻撃力2=AtkのAtk%

このどちらか最小の物が最小加算攻撃力になります。
つまり、武器Atkが100以上の弓に限り、Dex効果100で弓自体の加算攻撃力は一定となります。
つまり、ハンターボウをDex72以上で使用する場合、最大攻撃力計算よりも最小攻撃力が高い場合が出てきますが、クリティカル攻撃力は最大攻撃力の計算をそのまま使う為、場合によっては通常攻撃がクリティカルダメージを上回ることもあります。
弓の場合、更に矢のAtkが0~Atkの間でランダムで決定されて加算されます。

弓装備時の加算攻撃力=弓加算攻撃力+矢加算攻撃力

ランダム処理が弓と矢の2回行われる為、攻撃力の最小値と最大値が出にくく、結果的に低Dex時でも弓のダメージは安定しやすいことになります。
逆に、高Dexで高Atk弓を使用しても、矢のAtkだけはランダムで決定されるので、幾らDexを上げても完全に一定の攻撃力になることはありません。

また、プリーストスキル「イムポシティオマヌス」は武器加算攻撃力扱いとなり、最小と最大をそれぞれ5×SkillLv分上昇させ、次のサイズ修正を受けることとなります。

[ 本帖最后由 flydreamcyx 于 2009-9-19 16:39 编辑 ]

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原本箭的ATK就等于没有,我有测试,2兽女角弓配水箭,冰冻箭,钢箭加水打兽西.......伤害几乎没有差别.......水箭比冰箭多29ATK呐......还有银箭和钢箭撒水我也测试过了......这是事实,不用推翻了....

所以箭的攻击力为多少都好都不会影响本身的输出......

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