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[历史] [妖]1状态问题

定位陷阱:定位时间受被围困者的agi及施放技能本身等级影响;但最低时间不会低于3+(依猎人等级的追加时间)秒;
           Lv1 定位时间 4 秒
           Lv2 定位时间 8 秒
           Lv3 定位时间 12秒
           Lv4 定位时间 16秒
           Lv5 定位时间 20秒

猎人的定位陷阱造成的移动不可情况,需要等到其效果消失才可解除,其效果维持时间与被围困者AGI相关,AGI越高,被限制行动时间越短,另外陷阱有隐性的HP数,通过浮空攻击技能可以缩短陷阱维持时间


浮空攻击技能:有那些呢?(各职业)

隐性的HP数:为多少??


谢谢大大 解答IN
ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
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原帖由 我是庞庞 于 2007-12-15 13:16 发表
アンクルスネア(Anklesnare) †
種別 : アクティブ
消費SP : 12
取得条件 : スキッドトラップLv1
実用レベル : 5
推奨レベル : 5
設置用トラップ 1 個消費

罠を中心に3×3セル内に進入した対象を ...

还好偶的日文能力还可以。。要不真可以切 膜拜咯
ありがとう」と 君に言われると なんだか切ない
さようなら」の 後の溶けぬ魔法 淡くほろ苦い
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偶的 ATK太低 打很久 所以想知道 HP是多少,偶VCK,没AGI 很吃亏5555
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原帖由 matthewii 于 2007-12-15 14:00 发表


那么那些根本还没被碰过的陷阱该怎么算呢?


散爆和定时陷阱是明性的HP设定。定位是隐性的HP设定。

地雷,闪光,睡眠无明性或隐性的HP设定。

至于冰冻,在05年的图里能够看到陷阱在梦魇模式发生效应以后自爆出现白色数字。
而07的第二次测试里在溜溜猴模式发生效应以后不出现白色数字。

两种推测:
1 冰冻陷阱的公式及特性设定被更改过。
2 梦魇与溜溜猴的区别。
お茶目な男の子。

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原帖由 喜欢睡觉 于 2007-12-15 13:45 发表
http://bbs.rohome.net/viewthread.php?tid=801067&highlight=

仅供参考
另外定位的隐性HP系数,因为判定是场效应的技能。
所以一直推测是和被定目标的即时HP有关系。
如果想进一步确定,给个试验资讯:
...


那么那些根本还没被碰过的陷阱该怎么算呢?

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http://bbs.rohome.net/viewthread.php?tid=801067&highlight=

仅供参考
另外定位的隐性HP系数,因为判定是场效应的技能。
所以一直推测是和被定目标的即时HP有关系。
如果想进一步确定,给个试验资讯:
找个M4和闪冲猎人。
夹一只HP系数在5000左右的低敏怪。
定住后闪冲,让M4给怪补血。

结果就清楚了。
お茶目な男の子。

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アンクルスネア(Anklesnare) †
種別 : アクティブ
消費SP : 12
取得条件 : スキッドトラップLv1
実用レベル : 5
推奨レベル : 5
設置用トラップ 1 個消費

罠を中心に3×3セル内に進入した対象を罠のセルに吸い寄せ、移動を封じる。踏んだ者は制限時間の間、移動不可能となる。
吸い寄せる効果はノックバック扱い
拘束時間は対象のAGIによって変化する。
停止時間 = 基本拘束時間 - 対象のAGI*0.1秒
効果/レベル 1 2 3 4 5
基本拘束時間(秒) 4 8 12 16 20
待機時間(秒) 250 200 150 100 50
消費SP 12

最低でも3秒間は拘束し、使用者のBLvにより延長される。
最低拘束時間 = 3 +(BLv-20)*0.05秒
BOSS(ボス属性を持つモンスター)は拘束時間が1/5になります。
一番、使用頻度が高いであろう罠。
魔法などの遠距離攻撃をしてくる敵以外はノーダメージで倒せます。
厳密には、敵を「テレポート禁止」状態にし、強制的にAIを「待機モード」にし、罠中心のマスに移動させる効果
テレポート持ちのモンスターは、アンクルが解除されたタイミングで攻撃すると、低頻度でテレポートします
アンクルが解けた時点でmobの索敵範囲内にPCが居ない場合、その後mobは移動しなくなる。
ノンアクティブmobはこのまま動かず、アクティブmobは索敵範囲内にPCが入ってくるまで移動しない。
(上手く利用すると生体3でフリー状態のセシルを移動させず、一定位置に固定しておく事が可能)
GvGにおいてもばら撒いておけば足止めに使えます。
その際はブラストマインやランドマイン等と併せて置くと効果的。
但し転生パッチにて対人フィールドでは味方も自分も罠にかかるようになったので注意。
ボス属性モンスターはアンクルがある位置で止まらずに移動してくる。
ボス属性mobはノックバックが無効な為、アンクルの位置補正も無効化され、判定に掛かった時点での移動予定位置まで止まらずに歩いてくる。
但し、攻撃が命中してヒットストップが発生した場合や詠唱などで自ら足を止めた場合、移動予定がキャンセルされ次の行動が再計算される為、アンクル効果時間中はその場所から動けなくなる。
ボス・ノックバック無効:CA、ASやFW、SG、スピアスタブなどによるノックバック(強制セル移動)が効かない。リヒパッチ頃実装されました。
罠テクニック項目に ゴムヨーヨー、CA→アンクル、1マス空け殴り 記載
あらかじめアンクルを敷設した後にアンクルの向こう、遠距離のMOBに攻撃してタゲをとりアンクルにかからせようとすると、
かかっているのに読み込みの不備で画面に表示されず、アンクルだけが拘束時間終了で次々と消えていくことがある。
この場合攻撃を受ける/当てると正常に表示されるように戻るが、特に対BOSS相手で起こるとなかなかに笑えないことになるので注意。
アンクルにかかったmobをシフトクリックでリムーブトラップを使うと罠を回収できる。
が、その途端にmobが動き出すため全く意味はない。
効果時間を考えて、拘束が解除される直前に回収すると罠節約にはなる。
アンクルにかかったmobにスパイラルピアースをかけると移動不可能時間が上書きされ動き始めるので注意!

英文站的找不到介绍 日文苦手 不知道怎么解释。。。。
PS:弓是个非常好玩的职业也

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你怎么会去研究陷阱的……
火猎,怒爆,清净之地,然后就没什么了
具体HP系数不详,参考冰墙的话应该是与陷阱的持续时间有关,5级3000HP

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