返回列表 发帖

[HIP-POP,REGGAE]ケツメイシ - さくら 2005.02.16

国内盤 CDシングル
発売日: 2005/02/16
レーベル: トイズファクトリー
組枚数: 1
規格品番: TFCC-89129

「君にBump」以来、約7ヶ月ぶりとなるシングルがついに来た!今作は、3曲とも春の到来を予感させる楽曲でまとめています。はやくもロングヒットを記録しそうな、いかにもなタイトルの「さくら」。あきらかに「君にBump」以降という言葉を使いたくなる、4つ打ちの軽快なビート。そして、そこにのる美しいピアノの旋律とおセンチなメロディー。ケイツメイシらしい哀愁感と、前向きな気持ちにさせてくれる4つ打ちリズムがスムースなナンバー!あの春の日の淡い想い出が穏やかな春の匂いとともによみがえる、さくらの花びらのように舞い散る甘くて切ないメロディがまたもや胸に沁みる名曲…。そしてM-2には、やってくれましたか!の「ケツメンサンバ」。某「マ○ケンサンバ」のパロディーかと思わせておいて、しっかりとケツメイシらしいサンバ・ナンバー!M-3にはインディーズ時代の名曲「新生活」のアコースティックmixを収録。これが素晴らしい!切なさと、前進する希望が詰まったケツメイシらしいアレンジに仕上がっています!
ケツメイシの原点、ここから彼らの歴史が始まったといえるインディーズ盤3作品「こっちおいで」、「新生活」、「海」がリ・ニュー・シングルとしてメジャー流通で再発売。近年ファンの急増に伴い、インディーズ盤の入手が困難となっているようで、今までのインディーズ流通からメジャー流通という販売ルートに切り替えて再発売することになりました。こちらもぜひチェックを。

Track:

1.さくら
作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ
編曲:Naoki-t/YANAGIMAN

2.ケツメンサンバ

3.新生活~アコースティックmix~

DOWNLOAD
1.开心网地址,来者报上名
2.请使用工具下载。。。

回帖是种美德....

挖卡卡。。。。
这帖给漏了~

喜欢^^
~推荐~

顶一个!~

Mudoh,2005-02-18, 02:23:23
免得有人说我只下不回。。。
你Y个 基本都是坐享其成了 <_< 不鄙视内鄙视WHO对挖 个叫有进有出呀
1.开心网地址,来者报上名
2.请使用工具下载。。。

免得有人说我只下不回。。。

很慢滴说!

先下了再说!HOHO~~~

下好了听ING~
Believe in myself

好听
我喜欢

我先来了 呵呵

返回列表