返回列表 发帖

这你妈日本核电站越来越危险了啊!!!!

NHK最先发布时间:13日6时39分(北京时间5时39分)
        福岛第一核电站第3反应堆紧急冷却系统失灵,已无法向原子炉内输入冷却水,东京电力公司根据原子能灾害对策特别措施处置法,对日本全国作出“紧急事态”的通报。至此,本次哋震中“紧急事态”的通告已达到6起。
 福岛第一核电站第3反应堆,向原子炉内输入冷却水的装置已经失灵,也不能通过其他手段向炉内供水。这种状态如果持续,原子炉内的压力面临不断升高的危险。东京电力公司根据原子能灾害对策特别措施处置法,今天上午6点之前对日本全国作出“紧急事态”的通报。东京电力公司正在准备将炉内蒸汽释放出来的作业。12 日在福岛第一核电站第1反应堆也曾作过将炉内蒸汽释放出来的作业。在本次哋震中,除了11日福岛第一核电站第1、2号反应堆,12日福岛第二核电站第1、 2、4号反应堆,加上此次福岛第一核电站第3号反应堆,这样的依据原子能灾害对策特别措施处置法“15条通报”规定作出的全国“紧急事态”通报,共达到了 6起。

8时55分更新(北京时间7时55分):日本官房长官村野在记者会上表示,针对作出“紧急事态”通报的福岛第一核电站第3反应堆,用泵向原子炉内注水的工作正在进行中。(后面细节省略)。

村野长官还表示,福岛第一核电站10公里内的人员撤离,目前还剩114人没有撤离。10公里至20公里范围内的18万人,从今晨已经开始撤离。福岛第二核电站3公里内的人员已撤离完毕,10公里内的3万人已从今晨开始撤离。

家住东北的水友们 有出差去南方的机会千万别错过

看NHK的比较快~~新闻类汉字比较多,容易懂的。。。。水素是氢

原発3号機でも水素発生か”
3月13日 15時42分  
枝野官房長官は、13日午後3時半から記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所3号機について、一時、原子炉を十分に冷却できず、原子炉建屋の上部に水素がたまり、爆発する可能性があることを明らかにしました。ただ、万が一、爆発しても問題が生じない状態だという見方を示しました。

この中で、枝野官房長官は「9時すぎに圧力弁を開いて炉内の圧力を下げ、真水の注入を開始し、炉心を冷却できる状況になった。その後、真水を注入する給水のポンプにトラブルが生じたため、速やかに水源を海水に代え、炉心へ注入したが、注水が不安定な状況になり、水位が大きく低下した。しかし、海水を注水する状況を確認したところ、再び水位が上昇を始めた。この間、十分に冷却できない状況であったため、炉内で大量に水素が発生したことが予想され、その水素が原子炉建屋の上部にたまっている可能性が否定できず、きのう起きたような水素爆発が再び起きる可能性が生じている」と述べました。その一方で、枝野長官は「ただ、万が一爆発しても、原子炉本体の圧力容器と格納容器については問題が生じない状態だ。そのレベルの衝撃には耐えられる構造になっている。避難していただいている人たちの健康に影響を及ぼす状況は生じない」と述べました。さらに、枝野官房長官は、「ことばの使い方を丁寧にやらないといけないが、炉心の一部が、若干、原子炉の中で変形する可能性は否定できない。それは、水没していない時間があったことが関係していることは間違いない。しかし、一般的に言われるメルトダウンに至る状況が続いていたわけではなく、水位は上昇している。原子炉内の水位を着実に見守ってくことになる」と述べました。また、枝野長官は、放射線の数値が一時的に上がった原因について「すでに手続きや処理を行い原子炉内の空気を外に出している。この中で、炉心が水没していない状況になると、放射線の発生がその時間は多くなるので、一時的に数値が上がる」と述べました。

[ 本帖最后由 theodore 于 2011-3-13 15:38 编辑 ]

3号最危险可能爆炸  冷却失灵了

这里似乎已经稳定了。。。。希望其他地方也。。。。。

女川原発の放射線でない”
3月13日 16時56分  
宮城県にある東北電力女川原子力発電所の敷地境界付近で通常よりも高い値の放射線の量が計測されたことについて、東北電力は、13日午後、会見し、今回計測された放射線は、女川原発から出たものではないと判断したと説明しました。

その根拠として東北電力は、女川原発の3基の原発は、地震で安全に自動停止していて、原子炉の温度も12日未明までに「冷温停止」と呼ばれる十分に低い値に下がり、異常を示す状況は確認されていないこと、また、発電所から放射性物質が出る場合、通常、排気筒から外に放出されるが、排気筒に設置された放射線の測定器は、当時、非常に低い値を示していることなどを挙げています。そのうえで、東北電力の担当者は「福島第一原子力発電所から実際に放射性物質が放出された事実があり、風などによって女川原発まで流れてきたと考えるのが自然ではないか」と説明しました。

字幕组没翻译 等翻译了在看

直接看。。。。。大都是汉字,新闻的好处。。。。。

那个女川的  危险的是福岛的吧

要是真大规模泄露了,方圆20公里范围内十年都可能是不毛之地。

恩,反正我发的那两条大概意思就是说 福岛县第一核电站3号机放射性氢元素堆积有可能发生爆炸
还有就是昨天放射水平很高的宫城县女川核电站今天已基本平稳

[ 本帖最后由 theodore 于 2011-3-13 16:57 编辑 ]

反正今天休息接着发好了。。。。。。
20分钟前新闻:东京正在研究清除氢元素的办法

地震有伤亡都是难以避免的 但是核辐射带来的危害 想想就觉得实在太可怕了 核污染死人比地震死人更可怕啊
[imghttp://pic.yupoo.com/campanula0601/721257944d02/k1gmy0gh.jpg[/img]

核爆基本没可能 就是核泄露的多少的问题
ええっと…「禁則事項」でいつも「花季护航」と連絡したり、
「禁則事項」したりしてるんですけど、
一週間くらい「禁則事項」がないなぁ、
おかしいなぁって思っていたの、
そしたら「禁則事項」。
あたしすごくびっくりして…
あわてて「禁則事項」したんだけど…
全然「禁則事項」で あたし、どうしたらいいのか・・・ 

日本为什么拒绝美国对封堆的帮助,值得思考下。也许,不仅仅是核电站这么简单。

核电站难说,就跟切尔诺贝利一样
渣渣!你们信誓旦旦的表忠心,却连工会激活码都不找喧哗要。 将功补过,快一人激活5个帐号先。哪个渣渣能够立下首功,就将得到yaloo的青睐。

如果大规模泄漏了,太平洋地区的国家应该联合要求制裁日本。

返回列表