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[历史] 转自未实装的RO未来计划

「RAGNAROK BIBLE」の開発者インタビューより
ラグナゲートより翻訳転載


アップデート期間
Q 2005年に実施されたエピソード10は、約3ヶ月毎にアップデートされたが、
2006年のエピソード11は期間が長い。これからのアップデート期間はどうなるのか?
A 今度のエピソード11は、11.1と11.2の太いアップデートだったから期間が同数しかなかった。
エピソードの間隔は固定されるよりはエピソードの性質や分量によって変わるのがヌングイイッダ。


傭兵
Q 傭兵に関しては、ずい分前からその存在が知られてきた。
もうすぐアップデートされると言われているので、傭兵に関して知りたい。
A 傭兵のグラフィックや動きなどシステムの1次的な作業は完成している。
しかし不十分だと考えている部分が残っていて、完成度を高めている。
すぐに見られるでしょう。
傭兵システムに対して簡単に説明します。傭兵は村のNPCを通じて召還書を購入して、
召還書を使うことで一定時間の間雇用される方式だ。
召還されるヨングビョングウィレベルはプレーヤーのレベルによって決まり、
一定確率によってもっと良い傭兵が 召還されたりするでしょう。
また傭兵に関わるポイントも存在して、傭兵の雇用時間の間プレイした結果が現れるでしょう。
もちろんアップデートなる前までには変更される可能性がある。


ラグナロクの攻城戦
Q ラグナロクの最大の魅力ならコミュニティもあるが功城戦も外す事が出来ない。
功城戦の変化や、功城戦と似ている新しい競争システムの追加計画は無いか?
A まだ名前が決まったことではないが新しい功城戦を計画中だ。ボスレイド概念が功城戦に導入したと思えば良い。
現功城線と同じく色々チームたちが競争しながら決まった期間内に目標を果たすのが重点だ。
もうちょっと説明しようとすると色々な階で構成されたダンジョンに色々ギルドが進入する。
ダンジョンの次層におりるためには各階にある鍵を探さなければならないし、
早く探すほど 先に下がることが出来るようになる。
鍵を探すことが出来なくても下がるスヌンイッジだけダルンギルドに比べて、
非常に遅くなるようになる。もっぱら下の階にはボスモンスターが待っているし、
ボスモンスターを手伝って攻め寄せる他のギルドメンバーたちと争うようになる。
最終的にダンジョンを占領した手懐くダンジョンの開発島をあげて登場するモンスターを変化させることが出来るし、
他のギルドメンバーたちのダンジョン利用を禁止するとか、税金を受けて許可することも出来るようになる。
このシステムは既存の功城戦とは別に進行される位、進行時間も違うようになるでしょうし、
システムの構成は2007年に予定されている。


これからの計画
Q 2006年下半期からこれから予定されたアップデートに対して知りたい。
A エピソード11.2では砂漠都市が登場するでしょう。スターウォーズで幼い第多異が住んだ村と似ている雰囲気で
ベインスという名前で決まった。何も無い砂漠でアルケミーによって掘り起こされた都市だ。
ベインス以外にもストーリーと直接的なグァンリョイあってまだ詳しい紹介ができないが、
ビョチァムだトルバサンが登場するでしょう。また2007年後半には呪われた島が登場する予定だ。
李島の登場で消えたルーンミッドガッツ国王の行方が明かされるでしょう。参照で今まで言及した内容中には今年(2006年)
下半期アップデートから2008年に計画されているアップデートまで紹介されている。


追加職業
Q 新しい職業や追加転生などクラスに対するアップデートに対して知りたい。
A ずい分前から考えていた。より面白いキャラクターを作るために多様な意見を取り集めて職業群のフレームを取っているのに
新規職業の転生時点に対する悩みが一番大きい。現在には5つの案を考えていて、1番の転生は転生2次でつながる3次だ。
2番の転生は一般2次でつながる3次なのに転生2次職で3次職に転職するようになるにドエミョンメリットが付与されるでしょう。
3番は転生2次からハイブリッド職業で、転生してニ職業の能力を全て等しく取り揃えるようになる方式だ。
4番は転職と転生で持続的に、つながるのではない拡張職業群の持続的な追加だ。
最後に5番は二つの宗教あるいは勢力を選択する方式で、同じ職業でも選択した方向によって変わる。
仮想合理的でゼミッウルばかりした方で選択するでしょう。
また彼とは別にキャラクターごとにグラフィックに変化がある予定だ。
今までキャラクターのイメージは装備した兜によってだけ変化したが
何か大きい変化が用意している。詳しい内容をゴングゲハギヌンヒムドルだが期待しても良い。

1.佣兵系统
采用跟NPC买入召唤书,使用后在一定时间内雇佣的方式.
佣兵的级别取决于玩家的级别,一定确率会招到更好的佣兵.
当然实装前以上都有更改的可能.
2.新的攻城战系统
预定2007年完成.
3.今后的计划
EP11.2的沙漠都市ベインス
2007年后半期的诅咒之岛,到时候就会知道目前失踪的普隆德拉国王的下落.
4.追加职业
可能会有3转或新的扩张职业群?
到最后有2种宗教势力可以选择(不同的阵营)?也就是说同一职业以后发展的方向也会不同?

随便翻译......

[ 本帖最后由 小福 于 2006-10-30 06:41 编辑 ]

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8知道cro还能活多久
要明白你的处境,凡人!

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咋整的和山口山一样涅

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EP11.2。。。
RO的路真长

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CRO的末日.....

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对佣兵还是有点奇怪...觉得可能只对近战系练级有点作用

后面的都是好东西啊..

话说首都123王子都OX了,连国王都不见了...我说这首都现在还有什么人在啊...
似乎CISSP距离我很远,却非遥不可及....

关键,从今天,而不是明天,开始,努力

洗澡去了~

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那时候CRO差不多快变单机了

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游戏么~慢慢玩~

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原帖由 OTL 于 2006-10-30 09:35 发表
对佣兵还是有点奇怪...觉得可能只对近战系练级有点作用

后面的都是好东西啊..

话说首都123王子都OX了,连国王都不见了...我说这首都现在还有什么人在啊...

他们在XHW里努力造出新一代首都站岗接班人

他们说最近流行。。。那就流行一次吧。。。

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2.新的攻城战系统
预定2007年完成.

不知道是什么样的...估计CRO开也要07年年底要么08年...那时还有CRO吗?

4.追加职业
可能会有3转或新的扩张职业群?
到最后有2种宗教势力可以选择(不同的阵营)?也就是说同一职业以后发展的方向也会不同?

=.=对CRO来说新一轮的X机狂潮....
最后の回忆

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如果能扮演不死族,恶魔族,天使族该多好
摁死你们~!

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无论如何...SD不关测试服的话..我还是会一直继续下去的...

关了我可能也要滚了...


家里其实还有一堆经典PS/SFC游戏被汗化了,放不下RO才没去玩..

反正我机器也有点老了,不玩新游戏了,回顾一下经典单机也是一种享受啊...

轩辕5广州今天豪华版到货了.哇 哈 哈

[ 本帖最后由 OTL 于 2006-10-30 10:36 编辑 ]
似乎CISSP距离我很远,却非遥不可及....

关键,从今天,而不是明天,开始,努力

洗澡去了~

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小姨广州哒!?

我也有很多单机游戏没玩完。。。

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