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标题: [讨论] 有关会心晶强化 [打印本页]

作者: 00君    时间: 2008-9-28 14:06     标题: 有关会心晶强化

强化中
等级+1 会心上升1
一直下去到
等级+10 累计会心上升39 (无视绝望的机率

小的想问一下这个上升39
是39%?
还是其他数值?
作者: 小萝莉    时间: 2008-9-28 14:16

这是一个谜 (光荣啊!谜之团..
作者: ☆堕落の制裁☆    时间: 2008-9-28 16:42

百分比
作者: 00君    时间: 2008-9-28 17:24

原帖由 ☆堕落の制裁☆ 于 2008-9-28 16:42 发表
百分比


就是说...
要强化6次
才能抵消达人减10%会心率的效果 orz
作者: geforce    时间: 2008-9-28 19:35

达人-10%   ??
作者: Destiny‘小乌    时间: 2008-9-28 20:08

=3=再出防爆石前。。还是老实砸双石吧。。-3-(穷人。。T T)
作者: 青空    时间: 2008-9-28 22:49

原帖由 Destiny‘小乌 于 2008-9-28 20:08 发表
=3=再出防爆石前。。还是老实砸双石吧。。-3-(穷人。。T T)


防爆石。。.
查阅物品item里未发现。。。相信永远不会有这种东西。。。
作者: 00君    时间: 2008-9-28 23:10

原帖由 geforce 于 2008-9-28 19:35 发表
达人-10%   ??



作者: opzone    时间: 2008-9-28 23:11

原帖由 00君 于 2008-9-28 23:10 发表



不开达人和开达人来砍。完全不觉得达人会 -10%会心。。
作者: ☆堕落の制裁☆    时间: 2008-9-28 23:23

dc減cri麽_,

那麽誰告訴我人物本身cri是多少怎麽算?

您這10% 一減我想沒技能沒強化就是全不cri了麽_,
作者: geforce    时间: 2008-9-28 23:32

无图无真相
作者: opzone    时间: 2008-9-28 23:36

原帖由 geforce 于 2008-9-28 23:32 发表
无图无真相


这个不用图了吧。只要是玩剑的都看得出来。除非那些刚玩就有朋友带到高级的人。DC确实不减CRI的。别告诉我只要学了DC这个技能不开都减。要这样说的话我无语。
作者: 00君    时间: 2008-9-28 23:37

我是学院派的 /_\
只是根据日wiki的说法

クリティカル率上昇 †

    * Passive
    * 習得条件:特定の装備品、主に両手剣を装備する
    * 物理攻撃時、クリティカルの発生率を上昇させる

    * クリティカル発生率は、このスキルがあるとないとではっきりと違うと解る程度に上昇するようである。
          o およそ30%ほどクリティカル発生率が加算される。
          o ディレイキャンセル時はこのクリティカル発生率が-10%低下する。
    * ソードマン系列専用装備の両手剣を装備すると付加されるスキル。
    * 両手斧や両手鈍器の「改」バージョンや、70装備である「アーチンスター」「マシンアクス」もこのスキルが適用される。
    * 通常攻撃だけでなく、スキルによる攻撃にも適用される。

http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Special.html#o3bf574f

作者: 凉宫织    时间: 2008-9-28 23:40

原帖由 青空 于 2008-9-28 22:49 发表


防爆石。。.
查阅物品item里未发现。。。相信永远不会有这种东西。。。

完美絲不放商城的話GC真的腦殘了

把沖裝暴率調高的意義幾乎都沒有了,促銷結晶盒子?
作者: エンジェ    时间: 2008-9-28 23:52

wiki的说法吗 …… 大概是真的了……

不过有点怪异

-10%低下する。

降低 -10% | 就是增加10% =_=?

至于那个クリティカル值不是按百分比算的

不然你去看看你的宠物……
作者: opzone    时间: 2008-9-29 00:40

原帖由 00君 于 2008-9-28 23:37 发表
我是学院派的 /_\
只是根据日wiki的说法



原来是wiki上说的。那大概是效果未实装了。RO也是这样。很多卡片效果写着有都没实装。以后会实装也不一定。所以强会心是必要的啊。
作者: ☆堕落の制裁☆    时间: 2008-9-29 03:19

>>我是学院派的 /_\
只是根据日wiki的说法



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首先,讓我們來看看所有的dc
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1)ショートソードディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 習得JOBLV:32
    * 最大LV:3
    * 装備条件:短剣
    * 消費SP:(SkillLV+1)*9
    * 詠唱時間:1.0s
    * 憑依時使用:○
    * 素早く短剣を扱うことができる。
      Lv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      ASPD比        150%        175%        200%
      持続時間        20S
    * Lv毎にディレイ減少率増加。ASPD値の表示は変化しないので注意。
    * 短剣使いなら推奨。通常攻撃が飛躍的に強力に。
    * 習得しないと言う選択肢は投げスカウトのみ。そしてLV3推奨。

2)ソードディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 射程:-
    * 装備条件:剣
    * 消費SP:9+9*Lv
    * 習得JOBLV:32
      (一定時間)素早く攻撃する。
      Lv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      効果時間        20
    * 剣装備時の攻撃後ディレイをキャンセルする。
    * レベル1で1.5倍、レベル2で1.75倍、レベル3でおよそ2倍の攻撃速度になる。
    * 憑依時は宿主にかかる。
    * 憑依時に使用する場合、SP最大値によっては常時使っていくことも可能。
    * ファイター系に必須クラスの、強力なスキル。

3)スピアディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 射程:1
    * 装備条件:槍
    * 習得JOBLV:32
    * 消費MP:0
    * 消費SP:9+9*Lv
      (一定時間)素早く攻撃する。
      効果\スキルLv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      効果時間(秒)        20s
    * 槍装備時の攻撃後ディレイをキャンセルし、素早く行動できるスキル。
    * レベル1で1.5倍、レベル2で1.75倍、レベル3でおよそ2倍の攻撃速度になる。
    * 同じフェンサーや木の槍を持ったキャラクターに憑依すれば、誰でも加速させることが可能。
    * 憑依時に使用する場合、1レベルであれば、SP最大値によっては常時使っていくことも可能。
    * 現状、きわめて優秀なアクティブスキル。
    * 与ダメージの計算は基本的に減算、低LvでのAGIの振り過ぎとの併用を避けること。
    * 適正より低Lv狩場が効率よく狩れるため、回りの人数などに配慮。
    * 最大SPやAGIが増えてから真価を発揮する。

4)ボウディレイキャンセル [BDC] †
 一定時間、矢射出後に素早く次の行動に移る事ができる。
    * 習得JOBLv32
    * Active
    * 使用条件:弓
    * 消費SP:9+9*使用スキルレベル
効果\スキルLv        1        2        3
使用SP        18        27        36
効果時間(秒)        20
A.SPD比        150%        175%        200%
    * 矢の射出速度が目に見えて上昇します。
    * 攻撃の後ディレイを割合で軽減する。
    * スキル使用後のディレイも短縮可能。
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在所有的dc技裏沒有明確的標示dc技減少cri


其次,我們來看看提高cri的技能
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1)クリティカル
    * Active
    * 目標:自分
    * 習得JOBLV:37
    * 最大LV:5
    * 装備条件:無し
    * 消費SP:(SkillLV+1)*3
    * 詠唱時間:1.0s
    * 憑依時使用:○
    * 一定時間、自分のクリティカル力を上昇させる。
      Lv        1        2        3        4        5
      使用SP        6        9        12        15        18
      クリティカル発生率        10%        20%        30%        40%        50%
      持続時間        10s        9s        8s        7s        6s
    * クリティカルが発生する全攻撃に効果があり、クリティカル連続突き等も狙える。
    * 最大の欠点は持続時間が短すぎること。その為、ショートソードディレイキャンセルと併用しないと満足な効果を得られない。
    * 使うならLv5をディレイキャンセルLv3と併用で。ヘタな攻撃スキルより遥かに強力であり、クリティカル強化武器もかすんでしまうほど。
    * アサシンには似たスキルのアサルトがあるので、これと比べてどちらかを選んで捨てるのも有り。
    * この確率はでかクローラーに対してのもの。クリティカル回避力というステータスがあるため,敵によっては確率が低下する。例えばブラックベアにはほとんど発動しない。
    * キャストはAGIに依存しない。

2)ロックンロール
    * Active
    * 目標:自分を中心とした円
    * 習得JOBLV:15
    * 最大レベル:5
    * 範囲内の味方のクリティカル率を増加させます。
    * 憑依中使用不可
    * 楽器装備が必要
ロックンロール        Lv1        Lv2        Lv3        Lv4        Lv5
消費MP        17        23        29        35        41
継続時間(s)        8        10        12        14        16
詠唱時間(s)        2.0        1.8        1.5        1.3        1.0
ディレイ(s)        1
クリティカル率増加        +5%        +10%        +15%        +20%        +25%
    * 両手剣のクリティカル率増加とは効果が重複しません。
    * 片手剣に使うとLv5で両手剣と同等のクリティカル率となります。
    * クリティカル精錬の補正とは効果が重複します。
    * 多人数で敵を囲んでいる場合に有効です。
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技能中也沒有任何註釋說因爲dc減少

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那麽,我們只能理解成,dc技可以讓由物品提升的被動技能型cri降低.

因爲我是賊,沒有過那麽好的福利,
所以我對前面我所造成的誤解向大家表示歉意,

至於是不是百分比還是有換算數值,
我是覺得應該像百分比的樣子=w=
畢竟eco比ro感覺ox的多
ro有數据就能算出結果,
eco太orz了讓人- -


或許我這貼的一點意義也沒,
只不過是為了不讓更多人產生像我一樣的誤解(? 謎=v=




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