返回列表 发帖

[雅露之音]小林武史 SOLO WORKS [WORKS I]

数量:一枚

曲数:十八曲

発売日:2008年11月26日

発売元:トイズファクトリー

盤種: CDアルバム

レコードNo: TFCC-86280

ふと気がつけば、僕の仕事は本当に多岐に渡ってきている。でもその根底には、何をやるにしても音楽人である自分が絶えず存在している。

そしてそれはこれからも変わることはない。

音楽人・小林武史の仕事の中で、何がメインなのかと言われれば、それはやはり、いわゆる「歌もの」のプロデュースだと思う。

そこの歌い手がいて、曲や歌詞があって、その世界を作っていく音がある、そういう中で僕は、僕のほとんどとも言える時間を費やしているわけだ。

それらの音源は様々なアーティスト名義の曲となって、世の中に発表させてもらっている。

ただ、割合は少ないが、そうでないものを作ることがあって、それがテレビドラマの劇伴であったり、報道番組のテーマ曲であったり、映画音楽であったり、

ある時はコンサートのオープニングのための曲であったり……。

それは、あえて言うなら「アナザー小林武史ワークス」と言えるものかもしれない。ある意味で、主体となるものに対してバックグラウンド的な役割を果たす音たち、

そういったものの制作も長年やってきた。

それらの音は、例えばどうプロモーションしていくかとか、どう人に届けるかとかいうような使命やプレッシャーをあまり感じることもなく、

僕のキャリアを振り返ってみた時にひっそりと点在していた。

ちょうどMr.Childrenの十五周年の「HOME」ツアーで初めてキーボーティストとして自ら参加した時、僕は改めてプレイヤーとしての小林武史の喜びを発見した。

それまでも音楽、映画など、いくつかの業界にいる友人や関係者から、僕の仕事をまとめてみたりする気はないのか、とたびたび言われたりもしていたこともあり、

そのツアーの最中に、僕がやってきた「アナザー小林武史ワークス」に、僕なりに小さなスポットライトを当ててみようかなと思い立った。

これらバックグラウンドのための音楽は、主にピアノを使って音楽の森の入り口をうろうろしながら発想して作ることが多い。

そこに今後、何かのバックグラウンドということとは関係なくても、メロディーやコード、そしてピアノを弾くことそのものを僕なりに探求して行くという、

僕にとってもシンプルのようだが興味深い作業も加えて、「works」シリーズというものを始めてみようと思った。

それは多岐に渡ってきている自分の仕事の中核が、あくまで音楽人・小林武史であるということを、絶えず自分に確認させていくための作業だとも思っている。

そして、それはプロデューサー的に言うと、「小林武史」にとっての新しい発見のためのニュープロジェクトでもあると思っている。

小林武史

曲リスト

01: Theme Of Yen Town -Opening-  
作曲:小林武史  

02: 手紙  

03: Old Market  

04: Gold Rush  

05: かんしょの唄  

06: np  

07: AYA  

08: 曇った朝  

09: Dulcim  

10: 時の雫  

11: Heart Of HIO  

12: 夕刻の部屋  

13: Sprit  

14: Tattoo  

15: Sight  

16: Heart of Glico  

17: Traveling Bus ~シフクノオトツアー Sound Track~  

18: to U(Piano Version)  

ALL Music Written by   TAKESHI KOBAYASHI

All Music Performed & Arranged by   TAKESHI KOBAYASHI

Performed & Arranged by   TAKESHI KOBAYASHI & UDAI SHIKA

(Tracks. 2,3,5,6,7,8,10,13,17 & 18)

Produced by   TAKESHI KOBAYASHI

资源连接

http://www.namipan.com/d/%e5%b0%8f%e6%9e%97%e6%ad%a6%e5%8f%b2.rar/79741af10ea4ef9872f12df6706b0bb88ec3e2eff4f0c403

[ 本帖最后由 喜欢睡觉 于 2008-12-12 09:02 编辑 ]
お茶目な男の子。

沙发撩特.

那啥,,,"关于莉莉周的一切"里的音乐也是他的大作吧-___-

bingo

#15 sight

[ 本帖最后由 喜欢睡觉 于 2008-12-8 19:09 编辑 ]
お茶目な男の子。

CD封面是他本人不?
我起初以为他是一个糟老头-_____,-

嗯,是本人.
お茶目な男の子。

了解

收下...

我的眼光聚焦在图片的右下

那是老爸!!!(指)
睡觉快给我打电话啊...SoftBank打给SoftBank不用钱...

不关我的事,我是逗大家开心的,相 爱

提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽

返回列表