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原帖由 00君 于 2008-9-28 23:37 发表
我是学院派的 /_\
只是根据日wiki的说法



原来是wiki上说的。那大概是效果未实装了。RO也是这样。很多卡片效果写着有都没实装。以后会实装也不一定。所以强会心是必要的啊。

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>>我是学院派的 /_\
只是根据日wiki的说法



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首先,讓我們來看看所有的dc
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1)ショートソードディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 習得JOBLV:32
    * 最大LV:3
    * 装備条件:短剣
    * 消費SP:(SkillLV+1)*9
    * 詠唱時間:1.0s
    * 憑依時使用:○
    * 素早く短剣を扱うことができる。
      Lv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      ASPD比        150%        175%        200%
      持続時間        20S
    * Lv毎にディレイ減少率増加。ASPD値の表示は変化しないので注意。
    * 短剣使いなら推奨。通常攻撃が飛躍的に強力に。
    * 習得しないと言う選択肢は投げスカウトのみ。そしてLV3推奨。

2)ソードディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 射程:-
    * 装備条件:剣
    * 消費SP:9+9*Lv
    * 習得JOBLV:32
      (一定時間)素早く攻撃する。
      Lv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      効果時間        20
    * 剣装備時の攻撃後ディレイをキャンセルする。
    * レベル1で1.5倍、レベル2で1.75倍、レベル3でおよそ2倍の攻撃速度になる。
    * 憑依時は宿主にかかる。
    * 憑依時に使用する場合、SP最大値によっては常時使っていくことも可能。
    * ファイター系に必須クラスの、強力なスキル。

3)スピアディレイキャンセル †
    * Active
    * 目標:自分
    * 射程:1
    * 装備条件:槍
    * 習得JOBLV:32
    * 消費MP:0
    * 消費SP:9+9*Lv
      (一定時間)素早く攻撃する。
      効果\スキルLv        1        2        3
      使用SP        18        27        36
      効果時間(秒)        20s
    * 槍装備時の攻撃後ディレイをキャンセルし、素早く行動できるスキル。
    * レベル1で1.5倍、レベル2で1.75倍、レベル3でおよそ2倍の攻撃速度になる。
    * 同じフェンサーや木の槍を持ったキャラクターに憑依すれば、誰でも加速させることが可能。
    * 憑依時に使用する場合、1レベルであれば、SP最大値によっては常時使っていくことも可能。
    * 現状、きわめて優秀なアクティブスキル。
    * 与ダメージの計算は基本的に減算、低LvでのAGIの振り過ぎとの併用を避けること。
    * 適正より低Lv狩場が効率よく狩れるため、回りの人数などに配慮。
    * 最大SPやAGIが増えてから真価を発揮する。

4)ボウディレイキャンセル [BDC] †
 一定時間、矢射出後に素早く次の行動に移る事ができる。
    * 習得JOBLv32
    * Active
    * 使用条件:弓
    * 消費SP:9+9*使用スキルレベル
効果\スキルLv        1        2        3
使用SP        18        27        36
効果時間(秒)        20
A.SPD比        150%        175%        200%
    * 矢の射出速度が目に見えて上昇します。
    * 攻撃の後ディレイを割合で軽減する。
    * スキル使用後のディレイも短縮可能。
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在所有的dc技裏沒有明確的標示dc技減少cri


其次,我們來看看提高cri的技能
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1)クリティカル
    * Active
    * 目標:自分
    * 習得JOBLV:37
    * 最大LV:5
    * 装備条件:無し
    * 消費SP:(SkillLV+1)*3
    * 詠唱時間:1.0s
    * 憑依時使用:○
    * 一定時間、自分のクリティカル力を上昇させる。
      Lv        1        2        3        4        5
      使用SP        6        9        12        15        18
      クリティカル発生率        10%        20%        30%        40%        50%
      持続時間        10s        9s        8s        7s        6s
    * クリティカルが発生する全攻撃に効果があり、クリティカル連続突き等も狙える。
    * 最大の欠点は持続時間が短すぎること。その為、ショートソードディレイキャンセルと併用しないと満足な効果を得られない。
    * 使うならLv5をディレイキャンセルLv3と併用で。ヘタな攻撃スキルより遥かに強力であり、クリティカル強化武器もかすんでしまうほど。
    * アサシンには似たスキルのアサルトがあるので、これと比べてどちらかを選んで捨てるのも有り。
    * この確率はでかクローラーに対してのもの。クリティカル回避力というステータスがあるため,敵によっては確率が低下する。例えばブラックベアにはほとんど発動しない。
    * キャストはAGIに依存しない。

2)ロックンロール
    * Active
    * 目標:自分を中心とした円
    * 習得JOBLV:15
    * 最大レベル:5
    * 範囲内の味方のクリティカル率を増加させます。
    * 憑依中使用不可
    * 楽器装備が必要
ロックンロール        Lv1        Lv2        Lv3        Lv4        Lv5
消費MP        17        23        29        35        41
継続時間(s)        8        10        12        14        16
詠唱時間(s)        2.0        1.8        1.5        1.3        1.0
ディレイ(s)        1
クリティカル率増加        +5%        +10%        +15%        +20%        +25%
    * 両手剣のクリティカル率増加とは効果が重複しません。
    * 片手剣に使うとLv5で両手剣と同等のクリティカル率となります。
    * クリティカル精錬の補正とは効果が重複します。
    * 多人数で敵を囲んでいる場合に有効です。
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技能中也沒有任何註釋說因爲dc減少

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那麽,我們只能理解成,dc技可以讓由物品提升的被動技能型cri降低.

因爲我是賊,沒有過那麽好的福利,
所以我對前面我所造成的誤解向大家表示歉意,

至於是不是百分比還是有換算數值,
我是覺得應該像百分比的樣子=w=
畢竟eco比ro感覺ox的多
ro有數据就能算出結果,
eco太orz了讓人- -


或許我這貼的一點意義也沒,
只不過是為了不讓更多人產生像我一樣的誤解(? 謎=v=

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