弓手WIKI搬运
以下内容来自JRO 弓手WIKI[url]http://hunter.rowiki.jp/index.php?%C9%F0%B4%EF.[/url]
能看懂日语的可能都早就看过了
我挑了一些自己比较关心的,后知后觉地厚着脸皮发了
lolicon之前批评得很对,是应该有点自己的东西的,但是时间紧张,先拿来主义了
找时间翻译
射程
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弓 †
* 一部の例外を除いて、弓の射程距離は5マス。(連弩は9マス)
但し、プレイヤーは設定射程の+1まで移動せずに攻撃出来るので実質射程は6マス。
(射程範囲外から攻撃しようとすると5マスのところまで歩いてしまうので注意。)
* 鷲の目スキルを用いると射程が最大10マス伸びるので、一般的な弓手の実質射程は16マスとなる。
(上記同様、射程範囲外から攻撃する場合は15マスのところまで歩いてから攻撃を行う。)
* DS/AS/CAスキルには射程追加効果があり、さらに+4マスされる。(即指二连箭雨和冲锋箭)
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反转(兽弓由于基本数据不同故暂时删去)
[QUOTE]
ハンターボウのATK上昇の現象について ?
* 弓による攻撃力は、弓自体のATK,武器Lvと所持者のDEXによってランダムな数字を取る
その最大最小値は次の式で計算される
o 弓の最小ATK
(1)武器ATK*(自DEX*武器Lv補正値)/100 ※武器Lv補正値 = (80+20*武器Lv)/100
ただし (自DEX*武器Lv補正値)>(武器ATK) の時、(2)の値に固定される
(2)武器ATK*武器ATK/100
o 弓の最大ATK
(3)武器ATK
* (2)と(3)を比較すると武器ATKが100以上の場合、最小ATK>最大ATKになることがあることがわかる
そうすると武器ATKが最小ATKで固定され、バラツキがなくなる
* 具体的にはこの現象は
ハンターボウ(DEX72↑)、
バリスタ(DEX63↑)、
ルドラの弓(DEX63↑)、
大地の弓(DEX73↑)、
ハンターボウ(ATK125,Lv3)
バリスタ(ATK145,Lv4)
ルドラの弓(ATK150,武器Lv4)
大地の弓(ATK105,Lv3)
DEX MINATK MAXATK
60 105 125
70 122 125
72 126 126
80 140 140
90 156 156
100 156 156
60 139 145
63 146 146
80 185 185
90 208 208
91 210 210
100 210 210
60 144 150
63 151 151
80 192 192
90 216 216
94 225 225
100 225 225
60 88 105
70 102 105
73 107 107
75 110 110
80 110 110
90 110 110
※赤字は最小ATKと最大ATKが逆転するDEX、青字は武器ATKが上限に達するDEX(不会弄红字抱歉了)
* 表を見ると高DEXで武器ATK以上の数字が出ていることがおわかり頂けるだろうか
* ハンターボウが(店売りの割に)強い強いと言われているのはこの現象のためである
* クリティカルダメージは「最大ATK(武器本来のATK)」が使われる為
DEFの低い相手に対して通常ダメージ>クリティカルダメージとなることがある
* これはあくまで「弓そのものの攻撃力」での話。
これにDEXの攻撃力、矢の攻撃力、精錬の攻撃力、スキル倍率などが加わって最終攻撃力が決定される
* この現象とは逆に、ATK100未満の弓はDEXをいくらあげても最小ATKが(2)の値までしか上がらない
例えばコンポジットボウの場合、ATKは最大でも8~29となる
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弓手使用的短剑
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レア短剣(Lv3、Lv4武器) †
Lv4武器の4種は希少性も相まって、どのサーバーでも高い値がついている。
これらに大金を出すほどの価値を見出せない、兼用の予定がない場合は買うのは控えよう。
月光剣の使い道は「SP枯渇時の栄養補給」と「ジョーカーCと組み合わせてミミック狩り」と「矢の節約」。
罠を殴ってもSPを回復することはできないが、罠でダメージを与えると効果があるため
攻撃罠を扱う人なら、扱い方次第で低INTでも無尽蔵に罠を使っていくことが可能になる。
使用方法は
・アンクルに引っ掛けて1マスあけて殴り安全に回復。
・罠狩りでASを撃った瞬間に持ち替えて回復。
・月光剣を装備してブラストマインを移動させる(爆破時に回復)
錐は弓手が使ってもネタにしかなりません。
(一応FTに効果が乗るが、ほとんどのケースにおいてBMのほうがダメージが大きい)
ブレイカー系列の短剣は普通に装備して殴るほか、
#の詠唱中に弓から持ち替える事で、装備破壊効果を#の効果範囲全体に乗せる事が出来る。
(Wizのフェンクリ持ち替えをイメージすれば分かりやすい)
ただし高DEXのキャラほど、詠唱時間が短くなるために持ち替えは難しくなる。
また「詠唱中に装備が変更可能なのはバグである」という意見も存在するため、
使用の際には細心の注意を払うこと。
↑
BSが作れない属性短剣 †
属性短剣はFAがレイドcを貫通するようになるため、対人戦でのFAのお供に。
バゼラルドは属性短剣の中では最も軽く(ポイズンナイフに比べてマステラ10個分軽い)、
またINT+5のボーナスがあるためFAのダメージも上昇する。
具体的に言えばLv5で+150と気休め程度ではあるが、無いよりは遥かにマシである。
むしろSP回復量も増えるのでさらにお得。
詳細はファルコンアサルトの項目を参照のこと。
リヒタルゼン・パッチから、アインブロックの武器屋で武器Lv1の属性短剣が販売されている。
価格は一律10000z(DC10で7600z)。
こちらの4種でもFAでレイドcを貫通する事は可能であり、
地・水・風属性を選べる点は大きい。
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[[i] 本帖最后由 flydreamcyx 于 2009-7-8 01:02 编辑 [/i]] 看不大懂 话说为啥连个回复都没... 我也来两个
很不错的灵媒wiki:[url]http://nike-net.com/linker_wiki/index.php[/url]
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请看一下这里的ts攻略,我是彻底拜服了!
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