浆糊论坛-RO小站's Archiver

o加纳迪欧斯o 发表于 2008-9-16 00:51

请教霜冻陷阱的问题(好像大家都睡了)

[quote]原帖由 [i]迷糊的安安[/i] 于 2008-8-23 14:49 发表 [url=http://bbs.rohome.net/redirect.php?goto=findpost&pid=9552843&ptid=918546][img]http://bbs.rohome.net/images/common/back.gif[/img][/url]
以下内容原作者为matthewii
为您总结的内容向您致以诚挚感谢
现在 为了大家方便而将您删除的精华内容擅自再度恢复出来,如有冒犯,希望您能见谅
_________________________________________________________ ...

冰冻


成功率:基本机率*(100-乘算MDEF)/100+(施予者LV-被施予者LV-被施予者的LUK)/10

持续时间:
1.        基本时间*(100-乘算MDEF)/100

[b][color=red]必须伤害[/color][/b]施予技能
1.        冰晶落(忍,随等级提升为20%至60%机率冰冻)
2.        冰冻术(魔,随等级提升为38%至65%机率冰冻)
3.        地面漂移[冰冻弹](枪,高机率冰冻)
[b][color=red]4.        霜冻陷阱(猎,100%冰冻)[/color][/b]
5.        暴风雪(巫,3下命中后100%冰冻)
[/quote]


下面是抄自猫窝[url=http://cat.time-loop.net/htm/skill/Trap2.htm]http://cat.time-loop.net/htm/skill/Trap2.htm[/url]


陷阱名 ?   果        觸發範圍(範圍A.)                          影響範圍(範圍B.)                                備註

霜凍陷阱     [b][color=red]水 [/color][/b]      以陷阱為中心的3x3,■複數次         以侵入格為中心(3x3)              ・依照自[color=red][b]ATK[/b][/color]、[b][color=red]有視迴避[/color][/b]
                                                                                                                        ・命中後,[color=red][b]高機率冰凍[/b][/color]



[quote]原帖由 [i]lolicon[/i] 于 2005-10-13 03:43 发表 [url=http://bbs.rohome.net/redirect.php?goto=findpost&pid=5275110&ptid=609510][img]http://bbs.rohome.net/images/common/back.gif[/img][/url]
等级影响冻结时间和陷阱持续时间。

冰冻几率。。[color=red][b]似乎[/b][/color]是100%。。


この時に敵が凍結する確率は、敵の魔法防御力により変化しボスモンスターは通じません。

以上文字转自own rag [/quote]


[quote]原帖由 [i]衰人13少[/i] 于 2005-10-13 20:15 发表 [url=http://bbs.rohome.net/redirect.php?goto=findpost&pid=5279625&ptid=609510][img]http://bbs.rohome.net/images/common/back.gif[/img][/url]
用暗影的太保如果是召唤型的话,楼主估计他多数穿ub,小强?
霜冻陷阱效率很高,但是绝对不是100%,个人曾经PVP测试过上千个陷阱,大概是80~90%成功率
PS:本人癖好是用太保抄霜冻陷阱守华丽的! [/quote]


1、不管几级别都是有视回避只要打出伤害就能100%冻上么?   
自己测试了。。2级别霜冻。暗·神官(I145 MDEF60 低几率冰冻。每次都出伤害。。)可见不是无视等级的100%。那就涉及到
成功率:基本机率*(100-乘算MDEF)/100+(施予者LV-被施予者LV-被施予者的LUK)/10   
求教霜冻陷阱的基本几率为多少?5级别是否为100%(睡眠陷阱呢)所以才有霜冻陷阱(猎,100%冰冻)一说。

备忘:
睡眠:
骑领成功率:90%*100-(3+20+25/3)=58.66%
刺客成功率:90%*100-(3+19+30/3) =58%
铁匠成功率:90%*100-(3+35+66/3) =30%
霜冻:
铁匠:100%*(100-10)/100+(99-83-66)/10=90-5=85%
刺客:100%*(100-12)/100+(99-87-30)/10=88-1.8=86.5%
骑领:100%*(100-12)/100+(99-91-25)/10=88-1.7=86.3%


2、各个级别的基本冰冻时间是多少?
3、为什么猫窝说是高几率而不是100%,还有[i]衰人13少[/i]的测试不是100%?莫非这里是出现回避或者无伤(和对应属性、ATK有关?)才说是高几率而不说100%?貌似只有这样理解两边才能对应上。

求教达人解惑。。

[[i] 本帖最后由 o加纳迪欧斯o 于 2008-9-16 02:39 编辑 [/i]]

lolicon 发表于 2008-9-16 03:36

做回搬运工。。


フリージングトラップ(Freezing Trap)【FT】 †  
種別 : アクティブ
消費SP : 10
取得条件 : フラッシャーLv1
実用レベル : 1~
推奨レベル : 1から使っていけるが、罠コンボを使うなら3↑オススメ。対人には5。Gvなら設置時間稼ぎの1でも使っていける。
設置用トラップ 1 個消費

凍結の状態異常を付与する、ATK,FLEE依存の水属性範囲攻撃。
効果/レベル 1 2 3 4 5
凍結時間(秒) 3 6 9 12 15
待機時間(秒) 150 120 90 60 30
消費SP 10

罠を中心に3×3セル内に敵が侵入した時点で、
侵入したセルを中心(複数同時に侵入した場合はそれぞれすべてが中心)に
3×3のダメージ範囲が発生する。

  1セルに纏めてから仕掛ければ複数の敵を同時に起爆対象にできる(巻き込み倍加)。

スキルレベルに関係なくダメージはATK*100%*水属性倍率+星効果。

  アンドレCなどのATK増加系カード、Atkを直接増加させるTrSは乗る。
  ペコ卵CやバドンCなどのダメージ増加系カード、Signは乗らない。
  罠は近距離攻撃なので、遠距離攻撃のダメージを増加させる指貫は乗らない。
  スケワカCなどのサイズ特化系カードはATK+5の部分だけ乗る。
  ATK依存なので敵DEFの影響はしっかり受ける。
  錐やDEF無視系武器の効果が乗る。
  星武器のダメージは当たる。もちろん凍結もする。

  (素S1D1星3ナイフでハワード,セシル共に凍るのを確認、ただハワードに素ダメが-40以下の時、星効果が消されて凍らない可能性があるが、未確認、検証求む)

      以上の条件を満たした上で、水属性の通常攻撃をした時と同じダメージと考えてよい。  
    08/05/30にROラトリオに攻撃方法の項目にフリージングトラップが追加された。

ダメージを与えると同時に確率で凍結状態にする。

[color=red]命中はHIT依存で、必中ではない。[/color]故に高Fleeの敵に対して使用する際はマミー弓も視野に。

  [color=red]属性倍率でダメージが0以下になる、またはヒットせずmissした場合凍結判定は発生しない。[/color]
  BOSS、不死種族は凍結しない。

凍結中は強制的に水属性Lv1になる
凍結率は高いがサンドマンと比べて範囲が狭く不死無効なので
防御目的のリセットよりむしろ罠コンボ目的の攻撃用途に多用。

  凍結→風矢DS(゚∀゚)は対人で強い、凍結→風矢♯はなかなか有効
  凍結→ブラストマイン(風属性範囲罠)は敵の数とINTによってはかなり使えます。
    罠テクニック項目に 罠→AS 記載

実用的な凍結率を維持出来るのは除算MDEFが40程度の敵まで。
減算MDEFでは耐性は得られない、もしくは得られても極小さい模様。
ただし凍結率はLUKにも影響を受けるので、そちらの考慮も忘れない事。
複数のFTを同時に当てた場合は、凍結解除判定はされない。

  mobや罠を重ねれば重ねるほど凍結判定が重複して行われる。
  DFT、TFTを当ててもおなじく凍結判定が重複して行われる。
    FT当てる→凍結したところにFTを当てると凍結判定はされず氷が割れるだけになる。

[color=red]スキルレベルを上げる事で、凍結率、凍結時間、共に上昇(計算式不明) [/color]

  凍結時間は敵の耐性ステにも影響されるので注意
  [color=red]Lv5所持者の検証結果によるとスキルレベルを上げても凍結率が変わらない可能性が高い。
ただし試行回数は2000回程度なので鵜呑みにもしないように。[/color]

FT、BM、CTは罠設置時の他に、罠発動時にもスキル名がキャラの頭上に表示されます。

Lvによる使い心地

  Lv1:FTTBMを狙うならBM3つ設置→FTの順番じゃないと凍結時間内にASが間に合わない。
  Lv2:FT→BM3つ設置の順でもなんとか間に合うようになる。
  Lv3:Lv2よりもさらに余裕がでてくる。1回のBM設置ミスぐらいならギリギリで間に合う。ここで止める人が多い。
  Lv4:2~3回BM設置ミスしてもまだ間に合うように。
  Lv5:Lv4よりもさらに余裕ができる。





依存Hit,非必中。
属性倍率引起的伤害在0以下,或者未命中的情况,不会发生冻结判定。
随技能等级提高,冻结率,冻结时间都会上升。(计算式不明)
据技能Lv5的猎人测试,冻结率不受技能等级的影响的可能性还是很高的。




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以上纯搬运,最好还是找人慢慢码陷阱看结果。。。

[[i] 本帖最后由 lolicon 于 2008-9-16 03:59 编辑 [/i]]

o加纳迪欧斯o 发表于 2008-9-16 04:07

多谢。。。明天继续感觉。。。研究三入口都是发光体现在。。问这个技能主要被那个100%惊到了。。

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